HOME>トピックス>施術内容や施術をする範囲によっても金額は変わる

顔全体の施術をする場合

鏡を見る男性

最近は男性が脱毛サロンやクリニックに通うことも珍しくなくなりました。特に顔に生えるヒゲは目立つこともあり、ヒゲ脱毛は人気のメニューです。費用がどれぐらい発生するのかも知っておきたいところですが、顔全体の施術をするのであれば、20~30万円程度はかかると考えておきたいところです。エステサロンのほうが一回の施術料金は安い傾向にありますが、通う回数が多くなることは理解しておきましょう。

内容によっても費用は大きく変わる

髭脱毛

ヒゲ脱毛も、内容によって大きく費用は変わります。顔全体の施術を希望していて、できるだけ毛を無くしたいという場合、費用は高くなる傾向にあります。鼻下など狭い部分だけの施術を希望する場合や、顔全体でも薄くなる程度に仕上げたいというのであれば、費用はより安く抑えることができます。痛みを抑える麻酔を使う場合は、その費用も発生します。

相場を知っておこう

照射

ヒゲ脱毛を安く抑えるのであれば、相場を知っておくことも大事です。クリニックやエステサロンごとに施術料金は変わってきますので、複数の機クリニックやエステサロンから比較して相場や適正価格を知っておくことも大事です。さらにヒゲの濃さによっても値段が変わることもありますので、カウンセリングのときに確認しておくとより安心です。高額な費用になる場合は分割払いやローンが利用できるのかも確認しておきたいところです。

キャンペーンを利用する

脱毛器

ヒゲ脱毛を安く抑える方法としては、各サロンやクリニックが用意しているキャンペーンを利用することもおすすめです。キャンペーン内容や時期はお店ごとに違いがありますので、情報はこまめに入手しましょう。最新の脱毛機はより高い効果が得られるものも多く、それゆえ通う回数も少なく済みます。申し込む前には最新のマシンが導入されているかどうかも確かめておきましょう。

広告募集中